GLAYと関ジャニ∞を全力で愛する兼ヲタのブログ☆
1番はGLAYですが、内容は9割エイトです!


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
生涯グレヲタ宣言☆

大宮は晴れ。

終わっちゃいました〜!

最後のファイナル@さいたまスーパーアリーナ。

今回は最初からネタバレるぜよ。


<セットリスト>

01 シキナ
02 汚れなきSEASON
03 ビリビリクラッシュメン

04 WASTED TIME
05 Cynical
06 口唇

07 遥か…
08 Precious
09 風にひとり
10 AMERICAN INNOVATION
11 週末のBaby talk

12 Apologize
13 時の雫
14 Satellight of love

15 FAME IS DEAD
16 誘惑
17 彼女の"Moderun…"
18 GREAT VACATION
19 Chelsea

アンコール

01 月の夜に
02 SHUTTER SPEEDSのテーマ
03 ピーク果てしなくソウル限りなく
04 ACID HEAD
05 BELOVED



BGMがあたし好みだったから尚っぽいと思ったのに会場限定?あのアンケートに答えてもらえるセトリにはまさかのBGM「TERUセレクション」

でもモバイル見たら尚の名前なんだよ〜。

どっちなんでしょ??



今回はモバイルでリアルタイムレポートなるものをやって下さっております!

なのでまぁ箇条書きでね。

メンバーからの一言。

TOSHIはGLAYのライブももう600回以上やってるけど、やっぱりステージに立つ前は緊張するんだって。

でもいざステージに上がってみんなの笑顔を見ると安心するって言ってくれました。

「おかしいよね〜普通は顔を見たら緊張するはずなのに!」って笑顔で言ってくれたんです。

もう自然と泣くよね。

なんかTOSHIの人柄がMCによく出てる。

前のカウントダウンの時もTOSHIのMCで泣いたもんなぁ。

優しいしあったかいね。

SEIさんはそうゆう担当じゃないらしいので(笑)

ほんとは優しいことも言えるって!

今日はまぁダメ出しといいますか。

四国ねぇし!ってね☆

JIROさんは突然引っ越しをするとカミングアウト。

なぜヲタの前でそんなマル秘情報を!?

今までの雑誌を捨てようとスキャンしてたらしい。

その時に当時のインタビューを見て「2003年までのオレは丸かった!当時のファンの人はよくついてきてくれたよね(笑)」と。

ライブ後に3人で話したんだけど、「(丸いじゃなく)悪かった」じゃない?と巨体。

確かにBELOVED前後はMステ見ても棒立ちで完全にサポートメンバーみたいだったけどね。

あの頃のJIROさんから比べたら今のJIROさんのノリノリな感じとか眩し過ぎる笑顔とか別人だもん。

そしてJIROさんに対して尚が「ジロウも自炊(裁断スキャン)するんだね」とちょっと嬉しそう。

その後は誕生日を迎えて39歳になったことをご報告。

「スポーツマンシップに乾杯!」とまたも看板のキャッチコピーをまんま言う(ex曙ブレーキ、OUR〜)

最後は「STG39」という謎の言葉を残して終了。

誰1人ツッコまないメンバーに向かって「ちょっと。そこのGLAY!『STGって何?』とか聞かないの??」

TERUさんは「いや聞いたら(流行りを知らないみたいで)恥ずかしいことなのかなって(笑)STGってなに?」と。

尚は声高らかに「S(しも)T(て)G(ギタリスト!)」と説明。

さすがは尚クオリティ!!!

やっぱり好きだわ〜!

負けじとTapもKTGと言っていたのは言うまでもなく(笑)

そんなTapはすごくまじめにRATWツアー総括のコメント。

会場のみんなやスタッフのみんなにも感謝してるって言ってくれたんだけどね。

BOX席(関係者席)を見ながら「ずっと支えてくれた家族にも本当に感謝してます」って真剣なまなざし。

散々笑わせてくれるTapだけど、父親にするにも旦那さまにするにも最高の人だよなって改めて思いました!

TERUさんはメンバーそれぞれに出会って何年という話から「TAKUROから電話がなかったらココにはいないんだよね〜」と。

それもそうだけど、電話があって即答したのはTERUさんなんだから偶然という名の必然ってやつだよね。

なんかTERUさんのあったかい優しいMCでTapも感動してたな。

あとMCじゃないんだけど、TERUさんのラブ注入的な動作は可愛かったです♪

そして舌を横にペロッてした時は発狂でした!

ちょいちょいやる投げチュウもどれも可愛いし!

ACID〜の投げチュウはベロベロって!!!

なんならその立てた中指をあたしにください!!!←

…どんなにジャニーズにハマっても自分やっぱりテルヲタなんだわ。

 

 

 

 

そんな感じかな?

 

ファイナルがさいたまスーパーアリーナで良かったってTERUさんもTapも言ってくれたのがすごく嬉しかったです☆

 

そしてこんなにも笑顔の多いツアーに参加できてほんとに幸せです!

 

TERUさんは違う意味で言ってるけど、個人的にもTapのパフォーマー魂のおかげで笑いの絶えないツアーでした!

 

笑顔なんて通り越えて何度か泣いた()

 

でもライブ中にこんなにTapのこと見る日が来るなんて!

 

昔はロックオンTERU過ぎてTapの記憶とかほとんど無かったもん。

 

今のほうがずっとメンバーのこと見てると思う。

 

そして何よりも本気でGLAYが好き。

 

生涯GLAYファンだと断言できる。

 

だって人生の半分がGLAYファンとして生きてるんだもん!

 

 

生活の一部…ではなくてあたしの一部?

 

GLAY否定されると自分を否定された気になるし。

 

なんでこんなに好きなんだろ??

 

今日のBELOVEDは格別。

 

馴染みの400レベルでしたが正面ってことで会場を見渡せたんです。

 

もう始まった瞬間にウルウルきて合唱が始まってソッコーで泣く。

 

見た景色が圧巻でした。

 

1つになるってこうゆうこと。

 

あの空間に説明は必要ないんだよね。

 

会場にいる2万人みんなGLAYが大好きで、GLAYもみんなのことを大事にしてくれてる。

 

泣きながら歌いました。

 

あ、最後の演出もだね。

 

ライブ終わったと思いきやTapからのメッセージがスクリーンに映し出される。

 

その後にSatellite〜の歌詞が出てきて自然と大合唱!

 

これも泣きました。

 

隆くんが歌ってくれたのを思い出したらいろんな感情が出て余計泣いた。

 

笑顔でいたいから泣かないようにって思ってたはずなのにな〜。

 

でも泣いて笑って充実してたね。

 

ほんとにGLAYと会場のみんなだからこそ作りあげることができる幸せな空間。

 

夢みたいな時間だったけど確かに幸せキモチと明日から頑張ろうってパワーをいっぱいもらいました。

 

GLAYに出会えて良かった。

 

なんかTERUさんと同じ誕生日ってことだけで幸せな人生を歩めるってゆう変な自信があるんです。

 

だって世界で1番大好きな人と誕生日が同じってなかなかの奇跡じゃない??

 

だからTERUさんまでとはいかないけど、せめて自分の周りの人達を笑顔にしてあげられたらなって今回のツアーで強く思いました。

 

もう何書いてるかよくわかんないんだけど、ほんとにほんとにGLAYが大好き!

 

 





| GLAY | 23:21 | comments(1) | - | |



| 1/42P | >>


CALENDER
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED